2011年1月21日金曜日

海外でサラリーマンでチャレンジをする

現在、香港を拠点にビジネスを始めた平ですが、昨年の大晦日のブログでこのように書いています。

 52歳から海外でサラリーマンでチャレンジをする。

 人は馬鹿かとか、無謀と思うかもしれません。しかし、私は本気です。今自分の行っていることが、実を結ばないかもしれません。しかし、それがどうだっていうのですか?実を結ばないチャレンジなどごまんとあります。チャレンジすることで、次の世代に道を造ることができたら、それほどうれしいことはありません。それが、私の役目だと思います。

 細い道を造る。その道を誰かが広げる。その道を誰かがならす。大きな道になる。それが人生です。今年は戦いの年になると思います。戦うべきは、自分自身です。

香港でビジネスを始める前の最後のセミナーが、「社内活性化プロジェクト スタートアップセミナー詳細)」でした。

平は冒頭で、「今回私が話す内容は一番苦手なところです。それは、私自身が“こうしよう!”と考えて行ってきたのではなく、やっていたら、自然と自分がいなくても売上があがる仕組みができていたからです。」と言いました。

これと同じように、皆様には自然と売上が上がる仕組みを作っていただけるように、社内活性化プロジェクトはスタートしました。

「社長も社員も自発的に動き、会社の利益を10倍にする方法」


平秀信のセミナー冒頭の映像をアップしました。

続きはこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿