2011年1月19日水曜日

平秀信海外ビジネスへの挑戦

先日、香港から一時帰国した平にインタビューをしてきました。

・「来年はリゾートにはいかないね」と話したビジネスアイデアが次々と浮かぶ環境
・「今は医学に興味があります」と教えてくれたMr.X最新情報
・平秀信が今興味を持っていることとは?
・ドックイヤーと言われる香港の実情と平秀信が気づいたこと
平秀信がカンフーを習得する理由
・香港の2人のメンター「何言ってるんですか平さん!」とアドバイスしてくれたこと
・香港に済んでみて感じた。日本と香港の明らかな違いとは?
秘書が1000万円稼ぐ香港の実情
・2011年平秀信が香港でスタートする4つのビジネス
・「さすがですね」と言われた、毎月1000万円払って社員になるマインドセット
・平秀信がノッてきたので話してしまった中国で100%成功する方法

など、平秀信が実際に香港に住んでみて感じていることを聞いてきました。
平への応援メッセージをコメントにいただけると嬉しいです。

5 件のコメント:

  1. 平先生、池之上さんすばらしい音声を
    ありがとうございます。

    リザルド会員で佐賀県で整体院を経営
    しています古賀です。

    最近地元の空気に善くも悪くも染まって
    いました。

    地場に密着すべき職業とは思っていますが
    いかんせんマインドが消極てきというか
    保守的になりがちで

    まだ20代なのにこんな感じでいいのか?

    と自問する年末年始でした。

    そんな中、今回の動画は、おれのハートに
    再び火を付けました!!

    平先生頑張って下さい!!

    おれも絶対に追いつきます!!


    古賀順也

    返信削除
  2. ビデオ、見させていただきました。私も、昨年末香港に滞在しており、
    工事の量、人の服装の違い、日本と比べて、とんでもないスピードで
    変化しているのを感じます。

    中国でのビジネス展開、
    今、着実に進めており、チャレンジしています。
    平社長の活躍、本当に、応援しています!

    返信削除
  3. 久しぶりに平社長のメッセージに触れました。
    日本をなんとかしたいと健康産業でがんばっています。

    本業は、機械設備の販売なのですがお客様が3年前より
    さらに加速してマレーシア、上海などへ生産を移管しており
    商売変えを検討しています。

    平社長には、ぜひ成功して100%中国で成功するノウハウを提供していただきたいです。

    日本のために、期待しています。

    返信削除
  4. 古賀様

    コメントありがとうございます!

    環境は大切ですよね。

    古賀様の挑戦、楽しみにしてます。

    また、ブレインダンプ合宿も3月に行いますので、
    ご都合宜しければお越しください。

    自分自身が奮い立つ“やりたいこと”に
    気づくことができると思います。


    sugitsuka様

    香港に実際に行かれたんですね。
    大嶋さんも上海を拠点にビジネスされるそうです。
    sugitsukaさんのバイタリティーなら、
    海外でも大丈夫そうですね。

    こちらこそ応援しています。


    おーちゃん様

    平への嬉しいメッセージ、
    ありがとうございます。

    また、香港に行っていますので、
    一時帰国した際にはインタビューし、
    現状をお伝えしたいと思います。


    イケノウエ タケシ

    返信削除
  5. 平先生 がんばってますね。
    日本人が世界、とくにアジアで勝負して成功する、そのモデルを作ってください。
    僕たちも続きます!
    中国やアジアの国々では、ここ2年くらいは「お金もちになること」がビジネスのポイントになると思います。
    日本人はそもそも「お金持ちになること」が下手くそなわけですから、90%失敗するのも当たり前です。
    しかし、中国・香港は今のペースで行けば、数年後には、今の日本に追いつくわけですから、その時は「お金」ではない何か他のモノにビジネスのポイントが変わってくるでしょう。
    と、書いていて気がついたのですが、平先生の20年前の日本と一緒ということにヒントを得て、日本の20年前のビジネススタイル(モデルといっていいかどうか)をアジアの新興国に超速(ドッグイヤーですからモタモタしてると陳腐化してしまいます)で広めていく、というのはどうでしょうか?
    20年前に急に大きくなった会社・・・・リクルート?京セラ?ソフトバンク?なにかモデルになるビジネスはあるかしら?・・・絶対ありそうですね。

    返信削除