2011年3月10日木曜日

本当の自分を呼び覚ます方法

ブレインダンプをすることで
“本当の自分”が分かるんですか?


占いや心理分析など、自分を客観的にみる
ツールは世の中にはたくさんあります。

本当の自分とは、自分の持っている能力が分かる、
才能に気づくことだと思っている方も多いと思います。

しかし、本当の自分とは実際にはなんなのでしょうか?

私たちは、本当の自分とは、何をやったら自分が喜ぶのか、
何をやったら自分は嫌なのか、それに出会えること
だと考えています。

過去が積み上がって今の自分がいます。
育ってきた環境、会ってきた人が自分を作っています。

ブレインダンプで、なぜ、自分の感情に
向き合ってほしいと言うかというと、

何をもってして、自分は嬉しい気分になるのか、
何をやったら、自分は積み意識が強くて、嫌な気分になるのか、

その感情が自分で分かっていないと、何をやったら自分が喜ぶのか、
嫌なのか、わからないからです。

ブレインダンプではそのような感覚を鋭くしていきます。

よく神田昌典氏も言っています。

自分が嫌なことははっきりさせなさいと。

でも、肝心の感情のアンテナが鋭くなっていないと、
書けないんです。

何をやったらワクワクするのか、
何をやったら嫌なのか、わからないんです。

その感覚を呼び覚ますために、
ブレインダンプでは感情に向き合っていきます。

自分はどこに感情をもっているのかが分かると、
かなり生きやすくなります。

ブレインダンプセミナーに参加された方より
以下のような声をいただいています。

>本来の自分をつくる。人生における一つの柱ができました。 (千葉県 杉本社長)
>知らなかった自分と出会えました。(埼玉県 土屋社長)
>お店を出したときの始めての気持ちを思い出しました (広島県 佐々木様)
>自分という道がみえた (大阪府 一条様)
>新しい本当の自分と出会える予感がしています (東京都 田代社長



「本当の自分を知り、それに根ざした生き方を見つけるための2日間」
http://www.improbic.net/download/pdf/braindump/application.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿