2011年3月10日木曜日

アイデアが湯水のように湧いてくる理由

>やりたいことが明確になり、新しいアイデアが今もどんどん垂れ流し状態です
>心の中の北極星がみつかり、そうなると不思議とアイデアが浮かんできました

ブレインダンプセミナーに参加された方の感想でよくいただくものが、
このアイデアが湧いてくるようになったというものです。

アイデアとはなにか?

まずここからだと思います。

アイデアとは、しかるべき目標と現状を知っていない
と生まれないと私たちは考えています。

稼ぎたい金額、なりたい地位、
なりたい体型、などの具体的な目標、
そして今の状態を知っていなければならないのです。

「アイデア、どこかに落ちてないかな?」

漠然と考えてもアイデアは生まれないのです。

カーナビで考えるとよく分かります。

カーナビは現在地がわかっているから、
目標地をいれるとすぐにルートが出てきます。
カーナビのルートがアイデアなのです

目的地へ行く道が分かっていると安心です。

もちろん、険しい道もあり、大変なこともあると思いますが、
目的地に向かっていると思うとストレスは少なくなります

逆に目的地までの道のりが分かっていないと、
本当に行きたいところにむかっているのかな?
と進めば進むほどストレスが溜まっていきます。

目標を達成することはそんなに楽な道ではありません。

しかし、そこに行く道が分かっていれば、
分からないでがむしゃらに進むよりも楽です。

あなたはルートが描かれている道と
描かれていない道どちらを選びますか?

道が描かれているルートを選ぶなら、
ぜひブレインダンプセミナーに参加してみてください。


「本当の自分を知り、それに根ざした生き方を見つけるための2日間」
http://www.improbic.net/download/pdf/braindump/application.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿